研究会会員の皆様へ
第164回木質構造研究会を下記要領にて開催致します。
ご多忙の折と存じますが、ご参集下さいますようよろしくお願い申し上げます。
■テーマ
「WITHコロナ時代の木造建築」
■日時
2021年3月29日(月) 17:00~19:10
■会場
ZOOMによるオンライン開催
■開催趣旨
昨今のコロナウイルス感染症はこれまでの生活様式を大きく変えることになりました。特に感染症対策やテレワークの発達のため、外出の自粛が余儀なくされています。その上、コロナウイルス感染症の収束は未だ見えず、このような生活様式は長く続いていくように考えられます。コロナ禍の中、人々は自宅で過ごす時間が大幅に増えたため、建築における感染症対策を求める声が大きくなっています。そこで、第164回木質構造研究会では、建築における感染症対策について学識経験者である鳥海吉弘氏・山本佳嗣氏と、実際に行われている感染症対策についてハウスメーカー・建材メーカーの技術者である塚谷誠氏・宮崎裕樹氏にそれぞれの目線から建築における感染症対策について講演して頂く場を設けました。今後の木造建築における感染症対策について学ぶ場として頂ければ幸いです。
■講演者
鳥海吉弘氏(東京電機大学・教授)
山本佳嗣氏(東京工芸大学・准教授)
塚谷 誠氏(株式会社アキュラホーム)
宮崎裕樹氏(大建工業株式会社)
■参加費
無料(非会員の場合は別途参加費3,000円を頂戴します。)
■申込先
会員の方→申し込み不要。
後日会員宛てに一斉メールでURL を連絡させて頂きます。なお、参加人数は、賛助会員は5 名まで、企業・団体会員は2 名まで、個人会員は1名までとさせて頂きます。
非会員の方→木質構造研究会事務局に、参加を希望される方のお名前、ご所属、連絡先をE-mail にてお申し込み下さい。
■申込期限
3月26日(金)
■問い合わせ先
木質構造研究会事務局
担当:青木、落合、谷川
E-mail: info[at]jtes.org([at]を @ に変えて下さい)